ベルボーイ山田のしがないブログ

YouTubeでまったり実況動画を上げているベルボーイ山田の中の人達のブログです。Twitterもフォローしてくだされば嬉しいです!@tihayosorapan

成功するための条件?

お題「どうしても言いたい!」

 

YouTubeにゲーム実況動画投稿をしています。

地を這う鎧と空飛ぶパンツの

パゲツです。

 

私は家族からよく

「斜に構えすぎ」と言われます←

それを踏まえて個人的な意見を…。

 

人生における、勝ち組負け組って

ある程度は生まれた時点で決まると思います。

 

それはデータにも現れてて

「親の年収が高い子どもの方が学校の成績が良い」

という調査結果が、文部科学省から出ているそうです。

 

つまるところ、それだけお金のかかる習い事やら、塾通いをさせてあげられるということでしょう。

 

この学歴社会の日本だと、良い学校に行けば、良い職に就けて、幸せになれる。

 

…というのが一般常識。

 

そして私は、

そんな一般常識の話がしたいわけではなく、

「何かを始める時」

の話がしたいんです。

 

例えば、夢のような、成功率の低い職業になりたいという時。

 

ミュージシャン、芸人、何かのプロ

などなど。

 

大体、今挙げた職業には、厳しい下積み時代があると思います。

 

売れるまで10年かかって、その時の月収は1万円。バイトで食いつなぎながら夢を目指していた。

 

とかよく聞きますよね。

で、さっきの人生の話。

 

例えば、

莫大な金持ち家庭出身のミュージシャンになりたい人。

至って普通の家庭出身のミュージシャンになりたい人。

 

この2人が成功できた時って、

私はやっぱり後者を応援したくなるんですよね。

(まぁ妬みといえばそうなんでしょうが…。)

 

だって、前者は、

ぶっちゃけその道で成功しなくても食っていけるじゃん。

って私は思っちゃうんですよ。

 

多分、金持ち家庭と、普通家庭出身者だと、夢の成功率も全然違ってくると思うんですよね。

 

なぜかというと、金持ち家庭出身だと

「夢」に限りなく100%の力を割けると思うから。

 

いくら、

「自分のことは自分でやってました!家には頼ってません!」

みたいなことを言っていても、

最終手段として家を頼るという逃げ場がある。

というのはとても強いと思うんです。

私なら、心のどこかで、そんな気持ちが出てしまうと思うんですね。

 

もちろん、それでも成功できない人は、掃いて捨てるほどいるんでしょうけど…。

 

だからと言って、普通家庭出身の人が「夢」に100パーセントの力をかけてないとは言いません。

 

でもやっぱり、見えない未来に突き進む時って、心の安定というのは大事だと私は思っていて、そういった面でやはり、金持ち家庭出身だと金銭的な不安はないわけで。心が安定するので、成功率は違うんじゃないかと。

 

…で、私は「金持ちいいなー」でこの話を終わらせるつもりではなく、

 

我々一般人が何かしらの夢を叶えようと思うのならば、

そういったネガティブな要素をはね飛ばして、

150%くらいの力を使っていかないといけないんじゃないか。

と思うんです。

 

成功する人って、とにかく行動力がすごいのと、見えない未来に向かって、ものすごい勢いで自分を信頼してやっている人だと私は思います。

 

ぶっちゃけ、家が金持ちか否かは

関係あるけど、重要ではないんじゃないかとも思います。

(金持ち特有のコネとか、そういったものを使えたりするのはやっぱり強いとは思いますが)

だって、成功しようと思えば、結局最後は自分で頑張らないと意味がないですからね。

 

まぁ私はYouTubeで飯を食うつもりは無いんですけど、(YouTubeで飯を食えるようになるまでやるのであれば、普通にアフィリエイトとかやった方が早いので)

それにしたって、人より視聴数を稼ぎたいだったり、そういった気持ちはあります。

 

それだったら今のままだといけないんですけど、どうしても、夜勤明けできついとか、用事があるとかの言い訳が発生したり…。

 

逆に、YouTubeで稼いでやる!

くらいの勢いでやっていかないと

周りに埋もれてしまうのではないかと思います。

 

まぁ、とりあえずの目標は地球防衛軍5実況の完結なんですけどね笑

 

…テレビで金持ちお嬢様が留学して、デザイナーになった話を見て、職場の方とこういう趣旨の話をしたのがきっかけでこんな記事を書きました。

 

というわけで、夜勤明けで眠いですが、

今日はぐっさん。。と撮影します。

そして、風邪で声が枯れてます笑

でも頑張ります!

 

それでは!

 

追記

YouTubeのチャンネル登録されますと、

動画投稿時に通知が受け取れますので便利ですよ!↓

 

Twitterもフォローお願いします!!↓

https://mobile.twitter.com/tihayosorapan