ベルボーイ山田のしがないブログ

YouTubeでまったり実況動画を上げているベルボーイ山田の中の人達のブログです。Twitterもフォローしてくだされば嬉しいです!@tihayosorapan

やってしまいました…。

地を這う鎧と空飛ぶパンツの

パゲツです。

 

タイトルについて。

まぁ、YouTubeにゲーム実況を投稿するくらい

ゲームが好きな私ですが、

この週末、シフトがうまく噛み合って、まさかの4連休ということで、

2つもゲームをダウンロードしてしまいました…。

 

1つ目はエレクトロニック・アーツ社の

『EA SPORTS UFC3』

です。

その名の通り、

総合格闘技のリアルなゲームなんですが、

前作のEA SPORTS UFC2は買ってすぐ投げてしまったんですが、

今回は長く遊べそうです…笑

UFC2は、言語が英語しかなく、

操作も説明されても英語で分からない上、割と難易度が高かったので、よく分からないままプレイを辞めてしまったのですが、

今作はなんと日本語対応されており、

自分の分身である選手を育てるキャリアモードというモードがあるのですが、

そのモードも、ものすごく面白くなってます!(というか日本語表記だから分かるようになった)

ゲーム内のTwitterで、ライバルに煽られたり笑

レーニングで自分のステータスを上げて試合に臨んだり…。

 

リアルな格闘技ゲームということで、普通の格闘ゲームのように、必殺技をかまして爽快!

みたいな事はなく、

自分のスタミナを切らさないように立ち回りつつ、じわじわとローキックで相手の脚を封じていって、カウンターでハイキックかまして相手がフラついたところをテイクダウン…

そこから…

…といった、細やかな戦術をとったりしなければ勝てないゲームなので、若干ストレスはあるのですが、自分の思い通りに勝てるようになったら面白くてたまりません笑

 

また、クリーンヒットした際の打撃音や画面揺れ、コントローラーの振動の演出がこれまたニクく、

「トドメのラッシュや!!!」

と気分を盛り上げてくれたりします。

私自身はあまり現在のUFCには詳しくないので、リアルな格闘技ゲームとして遊んでいますが、

UFCをチェックされてるような人だと、もっと面白いのではないかなー

と思います笑

 

2つ目は

SEGA社の

龍が如く

です!

龍が如くシリーズは、維新や見参以外は全て遊んでいますが、

最近、2年前に購入して積みゲーと化していた

龍が如く0を再プレイしているので、その影響と、

今、ps storeps4のゲームが激安セールしてたので、2000円以下ならいいか!

と即ダウンロードしてしまいました笑

 

こちらも、今プレイ中の龍が如く0をクリアしたらやろうと思います!

 

しかし、最近ストレスのせいか衝動買いが激しく…。

少し戒めないとなぁ…。

と思っています(′・ω・`)

来月のクレジットカードの請求が恐ろしいことに…←

 

あっ!!

もちろん、

地球防衛軍5実況

part11も本日投稿しますよ!

今、ぐっさん。。に動画のチェックをお願いしていますので、

9/17(月)中には投稿します!

 

前々回の記事で、ぐっさんが言う通り、

私、今風邪をひいてしまっておりまして、

ガラガラ声での実況となっておりますがご了承ください←

ちなみにpart12もガラガラ声です笑

 

次の撮影日までには風邪を治しますので、

よろしくお願いします笑

 

それでは!!

 

 

追記

YouTubeのチャンネル登録されますと、

動画投稿時に通知が受け取れますので便利ですよ!↓

 

Twitterもフォローお願いします!!↓

https://mobile.twitter.com/tihayosorapan