ベルボーイ山田のしがないブログ

YouTubeでまったり実況動画を上げているベルボーイ山田の中の人達のブログです。Twitterもフォローしてくだされば嬉しいです!@tihayosorapan

iPhone7、アスファルどーん

お題「今日の出来事」

 

地を這う鎧と空飛ぶパンツの

パゲツです。

 

今日の出来事。

厳密には昨日の出来事なのですが、

2年半以上苦楽を共にしてきた

iPhone7が

逝きました…

仕事の休憩時間に一服しようと外に出て、iPhoneをポケットから取り出そうとしたところ、

手が滑って、iPhone7ちゃんは画面を下にしてアスファルトに…。

これまで使ってきたiPhoneは全て、画面粉砕してきていますが、

今使っているiPhone7も例に漏れず粉砕してしまいました…

 

機種代金の支払い、今月で終了だったのに!!!

 

…仕方がないので、泣く泣く、いや割とノリノリで、速攻でauのオンラインショップのページを開き、iPhone Xを注文しました笑  

 

このままiPhone7が壊れなければ、12月で2年縛りが終わるので、ドコモに乗り換えて、家族の家族割に入れてもらおうかなーなんて思ってたのですが、  

今はキャリアを長く使う方が、ポイントバックが多かったり、クーポンの配布が沢山あったりで、乗り換えるよりメリットがありそうだったので、乗り換えはやめました。

 

そもそも!

私は、ガラケー時代はドコモを使っていたのです!

ガラケーからiPhoneに変えるときに、ドコモが「iPhoneを出さない」と、当時はのたまってたので、泣く泣くauに乗り換えたんですけど、まさかその1年後にドコモがiPhoneを出してきやがるとは思いもしませんでした!

 

まぁ、すでに私のの携帯人生は、auの期間の方が長くなってるので、転勤先がドコモしか繋がらないだとか言う理由が発生しない限りは、これからもauを使い続けると思います笑

 

…で、壊れたiPhone7の代わりは、正直、iPhone8でもいいかな…と思っていたのですが、家族がiPhone8をこの数日前に購入していたので、少しの優越感を得るために、iPhone Xにしました笑

 

auのアップグレードプログラムとやらで25ヶ月後に機種変すれば、実質定価の半額でiPhone Xが使えるということで、auの策略に釣られてしまいましたが、何気にiPhone X楽しみです!

 

ちなみに今、私のiPhone7は画面をセロハンテープで補強しています笑

これをすると、不恰好ではありますが、画面のガラスの破片が指に刺さらないので、画面は見にくいですけど、割と快適に使用できますよ!

 

明日、iPhone Xが家に到着する予定なので、今日1日この不恰好なiPhone7で我慢します!

 

そして、早速Amazon先生でiPhone Xのカバーと画面保護のガラスフィルムを購入しました笑

 

こういったアクセサリーの批評を調べて、購入しようと調べている時間ってワクワクしますよね笑

 

それでは今日はこの辺で!

 

追記

YouTubeのチャンネル登録されますと、

動画投稿時に通知が受け取れますので便利ですよ!↓

 

Twitterもフォローお願いします!!↓

https://mobile.twitter.com/tihayosorapan