ベルボーイ山田のしがないブログ

YouTubeでまったり実況動画を上げているベルボーイ山田の中の人達のブログです。Twitterもフォローしてくだされば嬉しいです!@tihayosorapan

何かを創るということ

YouTubeに実況プレイ動画を投稿している

地を這う鎧と空飛ぶパンツの

パゲツです。

 

突然ですが、何かを創るというのは

非常に労力と頭を使いますね。

 

まぁ、我々は用意された媒体(ps4とゲーム)で録画して声を入れて編集するだけなので、本気で何かをクリエイトされてる方々の足元にも及んでないのは百も承知なんですけれど…。

 

個人的に、昔ファンタジーもののネット小説を書いていたことがあるのですが、

結局それは、現実の流れ(就職など)にのまれるようにして未完のまま、終わってしまいました。

 

今もその小説は未完のまま、ネットの海をさまよい続けています。

いつか書き上げて完結させたいのですが、今読んだら顔から火が出そうな稚拙な文章ですし、設定とかが気に食わなくて、また1から書き直すことになりそうなので、

とりあえず、地球防衛軍5の実況が終わってから考えます笑

 

…実は心のどこかで、以前書いていたネット小説のように、地球防衛軍5の実況動画も、また未完になってしまうのではないだろうかという一抹の不安もあったりします。

 

今はぐっさん。。との合同で動画を作ってますが、お互い社会人ですし、転勤等もある職場なので、いずれはコンビ解散になってしまうんだろうと思ってますが、

せっかくならばずっとやり続けていきたいというのも本音です。

 

どうにかしてコンビ解散せずにこれからも活動を続ける方法はないものかと模索している最中でもあります。

 

しかし、今回この地球防衛軍5の実況プレイを投稿するきっかけになったのはぐっさん。。の一声でやり始めたもので、ぐっさん。。と動画投稿する限りは大丈夫なんじゃないだろうか…?とも思ってます。

 

まさか自分が動画を投稿する立場になるとは思わなかったですし、

まだ1桁ではありますが、自分達のチャンネル登録してくれているファンの方もできて、とても嬉しい気持ちもありますし、やりがいも感じます。

 

もちろん、編集作業などは中々頭を悩ませたり、見てくれる人がいるのだろうかという不安などもありますが、1本の動画が完成した時の達成感だとか、じわじわとですが再生数が伸びている動画があったりだとかすると、「何かを創るって楽しいな」とも思うわけです。

 

仕事以外でやりがいを感じられる趣味?を見つけられてよかったと思いますし、(まぁ、これ以外に趣味がないわけではないのですが)素人である自分達の作ったコンテンツを、人に見てもらう機会がある現代ってすごいなぁとも思うわけです。

 

お互い、とりあえず何かを成し遂げた経験がほしくて始めたこの地球防衛軍5の実況プレイ動画の投稿だけは、なんとしても完結させたいと思ってます。

 

これからも頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

PART9は明日投稿しますので、よろしくお願いします。

 

ps

YouTubeのチャンネル登録されますと、

動画投稿時に通知が受け取れますので便利ですよ!↓

https://www.youtube.com/channel/UC3g9p8K51E7ch0hjs_h3Lgg

 

Twitterもフォローお願いします!!↓

https://mobile.twitter.com/tihayosorapan