ベルボーイ山田のしがないブログ

YouTubeでまったり実況動画を上げているベルボーイ山田の中の人達のブログです。Twitterもフォローしてくだされば嬉しいです!@tihayosorapan

あれば便利だと分かってはいるものの…

お題「手帳」

 

YouTube地球防衛軍5の実況動画を投稿している、

地を這う鎧と空飛ぶパンツの

パゲツです。

 

今日はお題「手帳」について。

 

基本的に3日坊主の私は、手帳を持ち合わせてません。

書かなくなるし、それに伴って手帳を見なくなるからです。

手帳を持ち運んで、予定を記入したりしている人を見ると、

「マメだなー。仕事も出来るんだろうなー」と思う側の人間です。

 

プライベートでのよっぽど大事な用件はiPhoneのリマインダーに書いて終わりです笑

 

仕事上での必要なメモは、もう使わなくなった資料のコピーの裏紙に書いて、更衣室のロッカーに貼り付けます。

 

まぁ、もちろんメモが必要そうな状況であったりすれば、ちゃんとメモ帳(と言う名の大学ノート)に書くんですけど…。

 

去年、職場の上司とそういう話になって、

手帳に予定やらを書いている上司に、

「◯さんってマメですよねー。僕は1年の手帳買っても1カ月分も使わないですよ笑」

と言ったら、その上司は、

「俺も別にマメじゃないけど、手帳に、軽く日記をつければ読み返すのが面白くて、意外と続くよー」

とのことで、実際にその内容を見せてもらいました。

すると、そこには、

「今日は〇〇がお茶をこぼした」

「今日は〇〇と車談義で盛り上がった」

みたいな一言日記がついていて、

これなら私もできそう!

ということで私も上司の真似をして手帳をやり始めたんですが、

 

やっぱりこれもダメでした笑

 

こんなズボラな私ですが、

実況動画投稿は続いているのだから不思議なものです。

 

これからも頑張っていこうと思いますので、

良かったら応援してくださいね!!

 

それでは!!

 

追記

YouTubeのチャンネル登録されますと、

動画投稿時に通知が受け取れますので便利ですよ!↓

 

Twitterもフォローお願いします!!↓

https://mobile.twitter.com/tihayosorapan