ベルボーイ山田のしがないブログ

YouTubeでまったり実況動画を上げているベルボーイ山田の中の人達のブログです。Twitterもフォローしてくだされば嬉しいです!@tihayosorapan

久々に昔の漫画を…

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

YouTube地球防衛軍5というゲームの実況動画を投稿している

地を這う鎧と空飛ぶパンツの

パゲツです。

 

私は漫画がめっちゃ好きで、

1人の時間の時は良く漫画を読んでいます。

 

私は家に漫画部屋を作るくらい漫画が好きで、

2つの本棚だけでは足りないくらいの漫画を持っています。

昔は紙の良く漫画を買っていたのですが、最近ではもっぱら、

既刊の読んでいる漫画以外は課金して漫画が買えるサイトに登録して、スマホで読むことの方が多くなってます。

 

場所も取らないですし、いつでも気軽に読めるという点で重宝してます。

 

そこで、最近、ポイントが余ったので、

ある漫画を久々に読み返しました。

 

それは、吉崎観音さん著の

ドラゴンクエストモンスターズ+

です。

 

この漫画、私が初めて読んだのは小学生の時でした。

でも、めちゃくちゃ面白いのに、5巻で打ち切られた作品なんです。

DQをやり込んだ人が読んだら、各所についニヤリとしてしまうような演出が散りばめられていて、子供心に、

「なんでこんな面白い漫画が打ち切られたんだ!」

とショックを受けた記憶があります。

 

そんな、懐かしい漫画を読み返して、

大人になってから昔読んだ漫画を読むと、昔気づかなかった伏線や、

あっ、この人、DQ5の主人公や!みたいな気づきが出てきて、

また新鮮な気持ちで読むことができました!!

 

でも、既に完結したのにもかかわらず、完結して数年後にコミックスが発行部数100万部を達成したという情報を目にした時には、

「やっぱみんな分かってんだなー」

と思った記憶があります笑

 

また、連載再開してくれないかなぁ

とか思いつつ、

吉崎観音さんは忙しいから無理だろうなぁ…。

とブルーな気持ちになっちゃいます(′・ω・`)

 

というわけで、

このドラゴンクエストモンスターズ+

たった5巻しかありませんし、

ドラクエファンは読んでおいて損はないと思いますよ!!

 

では!!

 

追記

YouTubeのチャンネル登録されますと、

動画投稿時に通知が受け取れますので便利ですよ!↓

 

Twitterもフォローお願いします!!↓

https://mobile.twitter.com/tihayosorapan